2016年2月12日金曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと1日!!!!!!


こんばんはー。
みなさま、みなさま!!
遂にやって参りました!いよいよ明日ですよー!

100日前から始まったカウントダウンも今日で終わり。
長い長い道のりでした、、。
さて本日はこの方々!


イヌガヨとギャーギャーズのみなさん!

本日はoutputでライブですね。
観に行かれている方も多いのかなー。
来週まで素敵なライブが続きますね。
音楽週間!

よーし、準備頑張ります。楽しみだー!
明日会場でお会いしましょうね!
お待ちしております!!!!



2016年2月11日木曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと2日!

こんばんわー
ついにSakurazakaASYLUM2016まで2日ですよ!

祈ってください!天気祈ってください!

さて、本日のカウントダウンはこちら。

仲村颯悟監督と「人魚に会える日」スタッフ!

「ヤギの冒険」の仲村颯悟監督が映画「人魚に会える日」が上映間近ということで忙しく動いております。
2/21(日)から桜坂劇場にて上映致しますので皆様是非足を運んでくださいね!
「ヤギの冒険」から5年、監督も今年でついに成人を迎えたそうです。
早いのかまだなのか...

今年のアサイラムにも映画企画にて出演してくださいますよー。
nuff hiveにて、
仲村颯悟監督の初期の短編作品上映とトークショー。

Sakurazaka UNDERGROUND

さてさて。
あと2日。
明日は前日準備であっという間に過ぎていくのでしょう。
ということはもう気持ちは本番みたいなもんですね。

それでは明日もよい一日を!

(井)

2016年2月10日水曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと3日!

おはようございます。
今日もよい天気です。
はー、ついに残り3日ですよ皆様。
もうお祭りですよ。寒さも吹き飛ばしばしょう!

それでは本日のカウントダウンはこちら!

喫茶スワン!

昨日に引き続き私のお昼のお供です。
カレースバゲッティ美味しいんですよ、ほんと。
昔ながらの喫茶店で時間もゆるゆる流れます。
ぼーっとしたい時行きます。
場所は教えれないですけどね!(お店のお母さんが混むのイヤって...)

それでは!

(井)

2016年2月9日火曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと4日!

おはようございまーす。

今日は昨日よりも少しは暖かくなるかなー
早起きしても家から出る勇気がなかなか出ない。

さて、本日のカウントダウンはこちら!

田舎 公設市場南店!

みなさん大好き沖縄そば屋さん。
沖縄そばは沖縄に住んでいる年月に比例して好きになりますよねー
間違いないです。
そして私のおすすめの一つがここ田舎。
安い早い量多いそして旨い!
桜坂劇場から近いのでお昼困ったらいつもここです。
安い早い量多い旨い、そして近い!ですね。5拍子です。

お昼時はすぐ満員になってしまいますが回転早いのですぐ座れますよー。

それでは!

(井)

2016年2月8日月曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと5日!

まとめて投稿失礼します!

続きまして!
ついにほんとの今日のカウントダウン!
残り5日!

古着屋 アバンギャルドさん!

グランドオリオン通りにある古着屋さん。
今年の10月にはなんと10年目!を迎えます。
ブログはこちら。
http://utyu.ti-da.net/

アサイラムにも去年に引き続き参加してくれます!
マルチチケット使えますよー!
http://www.sakura-zaka.com/asylum/2016/ticket.html


さて、SakurazakaASYLUM2016まで残り5日。
皆様当日スケジュールはできていますか?
なんせ会場が多いですからね!
予定ちゃんと組んで一日中楽しみましょうねー!
http://www.sakura-zaka.com/asylum/2016/timetable.html

それでは明日もお楽しみに。

(井)

SakurazakaASYLUM2016まで、あと6日!

どんどんいきます!

残り6日はこちら!

つけ麺SAKURAさん!

「入口ほんとにここ?」でおなじみのSAKURAです。
飲み終わりでも「何時に閉まるの?」ってくらいいつも開いてます。
夏はつけ麺食べたり辛いの食べたり、冬はラーメン頂いて...いつも助かってまーす!


手前の半開きになっているところが入口。
屈んで入ることになりますがそこで正解です。
こちらもアサイラムのマルチチケット使用できますよー!
http://www.sakura-zaka.com/asylum/2016/ticket.html

ちなみに奥はライブハウス桜坂セントラル!
場所わからない方は目印に。

それでは。

(井)

SakurazakaASYLUM2016まで、あと7日!

続けて投稿していきます!

残り7日はこちら!

MAHOU COFFEEさん!


宜野湾から移転して今はご近所の壺屋にお店を構えております。
http://www.mahoucoffee.com/

「えーなくなるのかー」と思ったら、逆に!ってな感じで近くにいらっしゃいました。ありがたや。
宜野湾の頃とは店内雰囲気変わったのでまだの方は是非!
「前から行こうと思ってたけど遠いから...」って方もほら!那覇ですよ!
ちなみに水曜は定休日です。お気をつけて。

それでは。

(井)

SakurazakaASYLUM2016まで、あと8日!

おはようございますー

まためっきり寒くなってしまって...
でも本番では寒くてもいいから雨だけは降らないで...!

カウントダウン残り8日はこちら!

かき小屋 那覇桜坂さん!

桜坂の坂途中にあります、かき小屋さん。
沖縄でも少し前から流行ってきていますね、かき。
こちらのお店、飲み物持ち込み可プラス実は食べ物も持ち込み可なんですよー
食べ放題もありますので機会があれば是非!

[平日]16:00~23:30
[土日祝]12:00~23:00
日曜営業

今年のアサイラムではマルチチケット利用可能ですよ!
http://www.sakura-zaka.com/asylum/2016/ticket.html

それでは。

(井)

2016年2月7日日曜日

アサイラム物販!②


こんばんはー。
今日は太陽も出て過ごしやすいお天気でしたね。
アサイラム当日、どうやら今のところ天気予報では曇りのようですが、すかーんと晴れると良いなあ。


そうそう!そういえばね、手ぬぐいがやっと届いたんですよ!
結構大判です、90cm。
しっかり綺麗に染め上がりましたよー。



今年の手ぬぐいは足田メロウさんの描き下ろしです。
限定50枚!1,500円で販売致します。





Tシャツとトートバックのイメージもできあがりました。
こちらはヒロカネフミさんの描き下ろし。

Tシャツは限定30枚、3,500円。
トートバックは限定10枚、2,500円。

実はここからまた更に手を加えるので、これが本当の完成形ではありません。
果たしてどう仕上がるのか、、!?
お楽しみに!






乙黒信 紅型展「つながりのつながりのつながりのつづき」

みなさま、こんにちは!

Sakurazaka ASYLUM 2016、本番まであともう少し。
当日の2日間にさきがけて、「Sakurazaka ART PROJECT」のひとつ、
乙黒信 紅型展「つながりのつながりのつながりのつづき」がはじまりました。

2013年からASYLUMの紅型ロゴを染めてくださっている乙黒さん。
今回のロゴの中に、糸電話をもった女の子がいます。
糸の先は雲の中。
いったいどこに繋がっているのでしょうか。

今回の展示のコンセプトも「つながり」
たくさんのアーティストや場所、過去、未来。
様々な繋がりをつないできたASYLUMというイベントを
象徴しているかのようです。

柱にかざられた計12枚の作品で
つながりのその先をご覧ください。

ASYLUM当日の13、14日の2日間は
特別な仕掛けもご用意しております。
つながりのつづき、どうぞお楽しみに。

--------------------------------------------------------------
うっかり気付きにくいけれど、
本当は全部のことは全部つながっていて、
それらはお互いに直接的に間接的に影響しあってる。
そうして出来上がってるのがこの世界だから、
そうなったらもう、
自分に関係ないことなんか何にもないんだ。



そんなつながりのつづきを、
紅型と、糸をつなぐ事で表してみました。


Sakurazaka ART PROJECT
乙黒信 紅型展「つながりのつながりのつながりのつづき」
@桜坂劇場1階 さんご座キッチン
2月7日(日)〜14日(日) 9:30〜22:00
-----------------------------------------------------------------

展示作品は販売可。
気になる作品がありましたら、スタッフへお声かけ下さい。
トートバッグや髪ゴムなどの雑貨も販売しております。
ぜひ、お手に取ってごらんください。

2016年2月5日金曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと9日!


わーわー!
もう10日切りましたよ!
今日はちょこっと劇場の飾り付けもしました。
少し賑やかになりましたよ。
アサイラムさんもどこかに隠れているので探してみてくださいね。

さてカウントダウン!
本日はこの方!


地獄車・illuminatiのベーシスト
りょうじんさん!

いやー、イケメンですよね。
HeinousCriminalのTシャツもお似合いです。
宜野湾市でelsolという音楽スタジオの経営もされていて、よくお世話になっております。
今回のアサイラムも地獄車で出演してくださいますよ!

地獄車の出演は
2/14(日)桜坂セントラル
17:45〜

ではでは、今日はこの辺りで。
明日もお楽しみにー!




2016年2月3日水曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと10日!


こんばんはー。
最近巷ではインフルエンザが流行っているそうですね。
何だか今日はちょっと身体が痛いような。。
油断せず、アサイラムまでどうにか元気に過ごしたいです。

さてカウントダウン!
本日はこちらの方々ー。


アサイラム マルシェ班!

お久しぶりのマルシェ開催ですよー!
美味しいご飯食べて、楽しい音楽聴いて、可愛い雑貨も買っちゃったりして。
希望ヶ丘公園だけでも下手したらアサイラム満喫できちゃうかもしれません。
出店者さんはHPからチェックできます。
http://www.sakura-zaka.com/asylum/2016/marche.html

マルシェはリストバンドが無くても入場できますので、ちょこっと様子を見てみたいなという方オススメですよー。
でもやっぱりたくさんの会場回って頂きたいです。
様子見て気に入ってもらえて、チケットも買って頂けると嬉しいです!

当日雨が降りませんように。
みなさん、てるてる坊主つくってお願いしててくださいね。

ではでは、きょうはこの辺りで。
明日もお楽しみにー!





2016年2月2日火曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと11日!


こんばんはー
昨日はあんなに気持ちの良いお天気だったのに今日はまた崩れましたねー。
アサイラム当日はすかーっと晴れてくれると良いなー。

さてカウントダウン!
本日はこの方々ー。


アサイラムアート班!

何やらごそごそ面白そうなことしてますよ。
アサイラム初の試み!2/13と2/14、2日間限定美術館がオープンします!

http://www.sakura-zaka.com/
asylum/2016/project/museum.html

桜坂劇場から歩いて5分、旧若松薬品ビルが
会場となっております。
アーティストさんのグッズも販売するそうな。
滅多にない機会なので、是非是非こちらへも
足をお運びくださいね。


ではでは、今日はこの辺りで。
明日もお楽しみにー!



2016年2月1日月曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと12日!


こんばんはー
今日から何と何と2月!
アサイラムまで2週間きってしまいました、、。
楽しみなようなどきどき緊張するような複雑な心境です。

さてカウントダウン!
今夜はこの方々ー!


アサイラム実行委員!

アサイラムのスケジュールを組み立てたり、チラシを配ったりその他諸々、、。
今日もミーティングでした。
みなさんに思う存分楽しんで頂けるよう残りの時間も頑張ってまいります!

お得な前売りチケットも、売り切れ次第終了なので、まだ買ってないわーという方お早めに!
売り切れてしまってからでは遅いですよー。


ではでは、今日はこの辺りで。
明日もお楽しみにー!




SakurazakaASYLUM2016まで、あと13日!

おはようございます。
なかなか天気がが安定しないですねー
異常なほど寒かったと思えばドライブ日和になって、と思えば今日は雨です。
タイミングを逃すといつまでも洗濯物が...

さて、13日前のカウントダウンはこちら!

喫茶 Mammyさん!

Sakurazaka ASYLUM 2016の会場の一つでもあるMammyさん。
とても人当たりが柔らかい店主さんが迎えてくれますよー
ちょっと場所は見つけづらいかもしれませんが暖かみのある落ち着けそうな場所です。
小休憩に一度足を運んでみては如何でしょう。
オススメはバナナチョコレートシェイク!ご賞味あれ!


それでは次回もお楽しみに。

(井)