2014年10月31日金曜日

SakurazakaASYLUM2015まで、あと99日!!


こんばんは~
今日はハロウィンということで
いろんな場所で仮装した可愛らしいちびっ子や
グロテスクなゾンビを見かけました(笑)
(劇場の受付にもルパン三世がいたとかいないとか)

さて
本日はアルテコザのオーナーやまじんさん!



沖縄市上地にあるライブハウス アルテコザでは
民謡からハードロックまで幅広いジャンルの音楽が楽しめます◎
お写真撮らせてくださりありがとうございます!

ブログの方をちらっとのぞくと
なんとパフォーマー募集中の文字が…
ダンス等の音楽に限らず漫才や詩の朗読(!)でもokなんだとか。
我こそはという方、是非やまじんさんまでご連絡を♪


本日はこの辺で。。。


ミヤ


2014年10月30日木曜日

SakurazakaASYLUM2015まで、あと100日!!

皆さんこんばんはっ

本土ほどではありませんが沖縄も朝夕は随分涼しくなりましたね。
今朝 自分のクシャミで目覚めた私が言うのもあれですが
昼との温度差の激しい時期ですので
皆様も風邪ひかぬようお気をつけください。。。



今日のカウントダウンはジャスト100ということで、

なんと記念すべき100日目はASYLUM2015に出演が決まっている細美武士さんですーーーー!!!!!





細美さんと言えばこの表情ですね!

格好良過ぎて何度見でもしてしまうお写真です。笑


今年はtheLOW-ATUSとしてTOSHI-LOWさんとのユニットで参加する予定です♪

ただでさえビッグなお二人のコラボ、今から待ち遠しいですねー♪


これからどんどん参加アーティストの発表もしていきますので、

カウントダウンを見ながら2015年のアサイラム楽しみにしててください!!!!!


それでは今日はこのへんで!
明日もお楽しみに★


ミヤ
YU






2014年10月29日水曜日

sakurazakaASULUM2015まで、あと101日!


こんばんは。
今日は朝に少し雨が降りましたが、午後からはほんと良いお天気でしたね。

本日のカウントダウンにご協力いただいたのは
「普久原楽器」さん!



国道330沿い、沖縄市コザにある普久原楽器さんです。
楽器販売の他にHPやブログの方ではバンドメンバーの募集広告や
スタッフからのお得なお知らせなどもやっているみたいです♬
音楽好きな方は ぜひチェックしてみてください◎


さて、お写真を見て
ハッ!
とした方もいるかもしれませんが
いよいよ明日、桜坂アサイラム2015まで
100日を切りますよーーー!


では、今日はこの辺で。。


ミヤ

2014年10月28日火曜日

sakurazakaASULUM2015まで、あと102日!



こんばんは!

今日のカウントダウンは中央パークアベニューと一番街の間にあるパルミラ通りという通りにあるNEVERMINDの店長、フェイフォン!!




10年近く友人してますが、知り合った頃からブレることのないパンク野郎です。

パンク・ハードコア関連のCD&レコードなどを置いてるそうでフェイフォンの個性あふれる店内は他にないカオス。笑

去年のアサイラムではiYA BASTARDS!のボーカルとして参加していただきました!

パンク好きもそうじゃない人も服などもありますのでおしゃれさんなら気に入るお店だと思います!
アベニューに来たらぜひ寄ってみてください♬

せっかく来たのに開いてない時は、そのへん歩いてることが多いのでこの顔探して声かけてください。笑

お店頑張ってね^^



カウントダウンももう少しで100きりますねー。
なんと、100日目は素敵な人からお写真届いております♡
ではでは明日もお楽しみに★


YU

2014年10月27日月曜日

sakurazakaASYLUM2015まで、あと103日!




こんばんは!

今日のカウントダウンは中央パークアベニューの入口にあるFMKOZAさんです!



お仕事中でしたがお二人ともご協力していただけました^^

たくさんの人が出入りするからいつでもまた撮りにきていいですよ〜と言っていただいたので、お言葉に甘えてまた行こうと計画中です。笑


お写真撮らせていただきありがとうございました!!



YU






2014年10月26日日曜日

sakurazakaASULUM2015まで、あと104日!



こんばんは!

今日の桜坂は久しぶりに暑くてお客様もうちわをパタパタさせていました。
県外のニュースでは紅葉の見頃と秋晴れを映していましたが、同じ落ち葉でもこうも違うのか・・・と、この間の台風の塩害で散ってるであろう枯葉を見て感じます。笑


さて、今日のカウントダウンは照屋楽器のお姉さん!!





去年も同じ方にお願いしたらしく、すぐ快諾していただきました!
照屋楽器さんにはフライヤーや会報誌など、何かある度劇場の案内を置かせていただいています。
いつもご協力ありがとうございます。

昔からパークアベニューにある楽器屋さんといえば、照屋楽器!

学生の時は友人とライブのチケットの購入で朝まで店前で並んだり、個人的にはメトロノームを買いに行って楽器コーナーのおじちゃんと長い時間悩んで選んだ思い出がある場所です!

きっとたくさんの人に思い出を与えてきた場所だと思います。
いつまでもパークアベニューの顔でいてほしいですね^^


それでは明日もカウントダウンお楽しみに★



YU

2014年10月25日土曜日

sakurazakaASULUM2015まで、あと105日!



こんにちは!
今日も涼しいですが曇ったり晴れたりちょっと妙な空模様でしたね。
明日はお天気崩れちゃうんでしょうか。。。

さて、本日のカウントダウン 協力してくださったのは



じゃんっ
中央パークアベニューのoto-lab.にて
ジャンベのワークショップの方々!!
快く写真に写ってくださりありがとうございます!

いよいよカウントダウンも
あと4日もしたら100日を切ってしまいますね。
ドキドキ。。。^^

ではでは今日はこの辺で。


ミヤ

2014年10月24日金曜日

sakurazakaASULUM2015まで、あと106日!



こんばんは!

今日はなんだかのんびりとした劇場です。
ワイワイしているときもゆったりとした時間が流れている時も
どちらも好きです。

働く前も働いてからも劇場は映画やイベント、季節によって色んな顔があって良い所だなぁと思います^^


と、さりげなく劇場の宣伝をかまして今日もカウントダウンいきまーす笑



今日は中央パークアベニューのちょうど真ん中にあるPLaYer's CAFE!!


働いているメグさん、いつも髪が素敵なお色♡

この写真、本人はホラーでいい感じと言ってましたがホラーすぎて可愛い。笑


http://players-chemi.net/

サイトの写真にもありますがアルコールの種類も豊富で料理も美味しい!

よく店内で楽器を弾いてる方を見かけます
みなさん楽しそう♪


アベニューでどの店にしようかなーと迷われた時はぜひ行ってみてください^^


ではまた明日もカウントダウンをお楽しみに☆


YU

2014年10月23日木曜日

sakurazakaASULUM2015まで、あと107日!

こんばんはー!

暗くなるのが早くなってきましたね〜
最近、休みの日の夕方はアイスを食べながら海岸沿いを散歩するのが好きです。

寒さ先取り。笑

星が出てくると空が高くなってる感じがして気持ち良いのでオススメです♪



さて今日のカウントダウンもお二人にご協力いただきました♪

まずは中央パークアベニューにある中古CD・レコード店 '69




スリーブフェイスという、レコードジャケットと身体を合わせて撮影する面白い写真を撮らせていただきました^^

ジャケットに角度を合わせて一緒に写真を撮ってると、初対面とは思えないほど盛り上がって楽しかったです。笑

急にお邪魔したのにありがとうございました!



2枚目はタテタカコさんが送ってくれました
埼玉県のライブハウス、越谷easygoingsの店長ラーメンさん!



なんと、アサイラム当日は沖縄まで駆けつけてくださるそうです!!

easygoings行ったことあります、駅近で初越谷の私でも迷わず着けたのと面白い絵を描くかわいい女の子が働いていて惚れ惚れしました笑


遠いですがお越しになるのを楽しみにお待ちしています♬


たくさんの方々を紹介しながら全国を繋げていけるSakurazakaASYLUMにしていければなと思います!

よろしくお願いします^^


ではまた明日もカウントダウンをお楽しみに☆



YU



2014年10月22日水曜日

sakurazakaASULUM2015まで、あと108日!

こんばんはー!

今日はどんより空でしたね。。。
久しぶりの雨だったので油断していました、洗濯物。。。

雨に濡れているお客様もいましたが、皆さん風邪ひきませんように>_<




なんと、今日のカウントダウンは二組います!


まずは沖縄市にあるスタジオ、3rd Garage Studio!!




入った瞬間、ギターを持ったイケメンがいましてお写真お願いしました。笑

いつも帰りながら通っていて気になっていましたがキレイなスタジオでした!


ご協力ありがとうございます♬



2枚目はSakurazakaASULUMに昨年出演してくださった385の皆さん。
11/21(金)下北沢シェルターワンマンライブ、お見逃しなく!




タテタカコさんが送ってきてくれました!

ワンマンライブ楽しみですねー、お近くにお住まいのかたはぜひ^^


県内外、たくさんの方々のご協力でカウントダウン徐々にですが進んでいます♪

どうもありがとうございます。

明日のカウントダウンもお楽しみに!!!



2014年10月21日火曜日

sakurazakaASULUM2015まで、あと109日!

こんばんはー!

段々秋っぽく・・・と思っていましたが昼間はまだまだ熱いですね
やはり沖縄・・・

この時期が一番体調を崩す私にとっては気がぬけない日々です。


今日のカウントダウンは109日!

宜野湾にあるトルティーヤファクトリーの店長、陽一さん!



快く受けてくださり、ロックな写真まで撮らせてもらいました!!

実は前に一緒に働いてたことがあり私のお兄的存在ですが、昔からノリの良いところ大好きです笑


お客様ほとんど外人さんしか見ないんですが、納得のボリューム納得の味♡

結構迷うので初めてでどう頼んでいいかわからない時は陽一セレクトがオススメです
間違いない美味しいものを選んでくれます♬


劇場のある那覇ではなかなか味わえない雰囲気だと思うのでお近くまで行った際にはぜひ寄ってみてください^^


お食事処が続いててガチクーなのがバレバレですが…

美味しいのは美味しいって言いたい!笑


ではでは明日もカウントダウンお楽しみに



YU

2014年10月20日月曜日

sakurazakaASULUM2015まで、あと110日!



こんばんは^^

今日はあっぱれな秋晴れでしたねー

劇場前の公園を歩いてる人たちが気持ちよさそうで

いい季節だなぁ〜と2階からほのぼの見ていました。


今日のカウントダウンは110日!

ご協力いただいたのはrat&sheepのジュンさん!



昨日に引き続き、私の仕事帰りの寄り道スポットです。笑


奥さんの真寿美さんと一緒にカウンターでお客さんとおしゃべりしながら料理してるジュンさんはすごくカッコイイ!!

rat&sheepはお二人の干支だとか

気さくで温かくて理想のご夫婦です。

夜カフェなので日曜以外の夕方から24時ごろまで開いていますー

ご飯も美味しいしワインも数があるのでぜひ立ち寄ってみてください

カウンターは常連さんだらけですが座ると皆さんすぐ自己紹介してくれて気付いたら仲良くなってる楽しい所です!
好きすぎてお店の人みたいな紹介になってしまいました笑


でも一度行ったらみなさんもご夫婦のファンになること間違い無し♬


では
また明日もカウントダウンお楽しみに!



YU


2014年10月19日日曜日

SakurazakaASYLUM2015まで、あと111日!


こんばんはー

今日は大綱引き祭りがあったので夕方、縄を持っているお客様を見かけて
今年も秋が近づいてきたなぁと感じました。

私も縄が欲しかった・・・

はい!
今日のカウントダウンは桜坂劇場ご近所のBarECAQIのヤスさん!!



本人曰く人見知りらしいですが、優しくて話しやすいお兄さん♬

ヤスさん料理がとても上手で美味しいので仕事帰りにご飯を食べにだけ寄ったりおしゃべりだけしに行ったり、私の癒しスポットです。笑

夜遅くまで開いてるので、遅い時間からご飯食べるところお探しの時はぜひ寄ってみてください^^

看板娘の気まぐれ猫ちゃん、リリィにも会えるかも♡


YU

2014年10月18日土曜日

SakurazakaASYLUM2015まで、あと112日!

こんばんはー。
本日桜坂劇場では、稲川淳二さんの怪談ナイトが開催されております!
お外はすっかり真っ暗になってしまいましたが、何も起こりませんように。。。

さてさて、今日もカウントダウン始めますよー。
今日はオシャレな古着屋さんー。



RELAY by sclap!

新都心、那覇国際高校近くです!
ブログも頻繁に更新されていますので、是非是非のぞいてみてくださいねー。
最近大判ショール入荷したようですよ!
これからの時期に大活躍◎

ではでは、今日はこの辺りで。
また明日ー!




2014年10月17日金曜日

SakurazakaASYLUM2015まで、あと113日!

こんばんはー。
花の金曜日!略して花金!
飲み屋さんが多い、桜坂。陽がくれると賑わい始めます。
飲ん兵衛のみなさん、寒くなってきましたので、酔っぱらってもお外で寝たりしないよう気を付けてくださいねー。

さてさて、今日もカウントダウン始めますよー。
今日は浮島通りの本屋さん!



絵本屋hoccorie(ホッコリエ)!
13日まで、「いちにち9にん、100にんあーと」というイベントを開催していました!
絵本の表紙をイメージして、お絵かきしたり紙や布を切り貼りしたり、貝殻などのパーツをくっつけたり。。。とにかく自由!
バックに写っているのは、期間中色んな方々が作られた作品です。
作品を見てどんな人が作ったんだろう、って想像するのも楽しいですね。

読書の秋!ということでほっとほっこりできる絵本探しに行ってみてくださ-い!

さてさて、今日はこの辺りで。
また明日ー!



2014年10月16日木曜日

SakurazakaASYLUM2015まで、あと114日!


こんばんはー。
うーん、今日もよい天気!

そうそう、そういえば、2~3ヶ月程前からさんご座キッチンとふくら舎2階でキャラメルポップコーンを販売しているのですが、これがもうびっくりするくらい美味しい!
一度食べるとやみつきです。500円出す価値ありますよ。スタッフが買い占めてしまう前に是非ー。

さてさて、それはさておき今日もカウントダウン始めますよー。



喫茶カラーズ!

VIVA!!
お食事もケーキもドリンクもあるよ。
タコピビンパ(ピピンパ?ビビンバ?)がオススメです!
ずっとカレーが気になっているのですが、わたしが行く時はいつもカレーが品切れです。
食べた事ある人いらっしゃいましたら、ご感想聞かせください。

うーん、今日は食べ物の話ばかりですね。
食欲の秋ですからね。
食べ過ぎ飲み過ぎにはお気を付けてくださいー。
ではでは今日はこの辺りで。
また明日ー!



2014年10月15日水曜日

SakurazakaASYLUM2015まで、あと115日!


こんばんはー。
陽が出ている間はぽかぽか暖かいですねー。
桜坂周辺では猫がすやすや、自由な格好でよくお昼寝しています。
あんなにお腹出して猫は風邪引かないんでしょうか。
過ごしやすい季節だなあ。。。

さてさて、今日もカウントダウン始めます!



市場の古本屋ウララ!

公設市場向かいの小さな古本屋さんです。
気を付けていないと通り過ぎてしまいそう。
オーナー宇田さんが、賑やかな市場通りを静かに観察しながら営業中。
沖縄関連書籍も多く取り扱っていますので、気になる方は是非!
先日お邪魔したときは山之口貘さんの詩集も置いていました。
まだあるかな。。。

ではでは、今日はこの辺りで。
また明日ー!




2014年10月14日火曜日

sakurazakaASYLUM2015まで、あと116日!



こんばんは。
台風も過ぎ去って気持ち良い晴天でしたね
きっと夜も過ごしやすいですね♬



カウントダウン、今日はカフェプラヌラ

浮島通りにあるカフェです
くらげの本や面白い本があって大好きです♡

美味しいスィーツや紅茶もあるので映画を見た帰りに散歩しながらいかがですか^^


では明日もお楽しみに!


YU

2014年10月13日月曜日

sakurazakaASYLUM2015まで、あと117日!


こんばんはー。
3連休の最終日、みなさん如何お過ごしでしょうかー?
天気も落ち着いてきて、劇場周辺は賑やかでした。
内地にいらっしゃる方は、台風お気を付けてください。


さてさて、カウントダウン始めますよー!
今日は市場の中の呑み屋さん!




公設市場向かい、chatan coffee隣
一軒目!

昼間から賑ってましたよー。
そう、何とここ11時から営業しているんです!
お休みの日にぶらりとお昼から一杯どうですかー?鳥刺がオススメです!


ではでは、今日はこの辺りで。
また明日ー!




2014年10月12日日曜日

sakurazakaASYLUM2015まで、あと118日!


こんばんはー。
やっと台風過ぎ去って行きましたねー。
ぽそぽそ雨は降っているので、滑って転んだりしないようお気を付けてください。

さてさて、ちょっと遅くなりましたがカウントダウン始めますよー!
沖縄県内のバンドマンはお世話になっている方も多いのでは、、、!


RYOJIN666!

地獄車、illuminatiのベーシスト!
宜野湾市大山のスタジオelsolのオーナーでもあります。
11/30にoutputで行われるキックオフイベントにも出演されます!
観にこなきゃ損ですよ!
詳細はこちらから
→ http://outputop.com/index.html
みなさん、予定あけておいてくださいねー。


ではでは、今日はこの辺りで。
また明日ー!





2014年10月11日土曜日

sakurazakaASYLUM2015まで、あと119日!


こんばんはー。
物凄い雨風です。
停電している地域もぽつぽつあるみたいですね、、、。
沖縄県内にいらっしゃるみなさま、お気を付けてください!


さてさて、カウントダウン始めちゃいます!
今日は何とこの方がー!!!


ばばーん!
TOSHI-LOWさん!
先日、第一弾アーティストで、細美さんとthe LOW-ATUSでの出演発表がありましたね。
はああ、豪華すぎる!

とってもお得な早割チケット、今日から販売開始いたしました。
台風のため、お休みの店舗がほとんどですがイープラスのサイトでもご購入できます!
ブログにも詳細アップしてますので、よろしければチェックしてみてくださいねー。


ではでは、今日はこの辺りで。
また明日ー!



【早割発売開始!】

【早割発売開始!】

『Sakurazaka ASYLUM 2015』、本日10/11(土)〜19(日)の間
非常にお得な早割チケットを発売中です。

台風の影響で、大半の店舗が休業かと思いますが、
イープラスのサイトでは絶賛発売中です。
以下のリンクから直接お求めいただけます。

チケットは2/7(土)or 2/8(日)の日付指定となります。
予定枚数に達し次第受付終了となります。お早めに!

2/7(土)→http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002139306P0030001P0006
2/8(日)→http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002139309P0030001P0006

※その他詳細については以下のリンクからご確認下さい。
http://www.sakura-zaka.com/asylum/2015/ticket.html

日割り発表はまだ先ですが、両日共さらに充実のラインナップを準備中です。お早めにお求め下さい。

◎第一弾発表出演アーティスト
・タテタカコ
・element of the moment
・the LOW-ATUS(細美武士・TOSHI-LOW)
・ALKDO/アルコド -TURTLE ISLAND acoustic-
・ナオキ屋
・空観日和




2014年10月10日金曜日

sakurazakaASYLUM2015まで、あと120日!


こんばんはー。
ひゃあー、急に風が強くなってきましたね。扉が勝手に開いたり閉まったり、どこからか洗濯物も飛んできたり。。。みなさま、転んで怪我したりしませんように。

さてさて、大荒れの天気ですがカウントダウン始めちゃいますよー!
今日は優しい歌声のあのお方。


樽木栄一郎さん!
愛を込めて
(少し写真がぶれてしまいました、お許しください、、、)

先月、松尾lamp、SMOKE、さんご座デッキ、ドラミンゴでのライブがありましたねー。
ライブペインティングも行われていたり、とても心地の良い空間でした。
また沖縄きてくださいね!


ではでは、今日はこの辺りで。
みなさん、台風対策ちゃんとしてくださいね。
また明日ー!


タテタカコ


Sakurazaka ASYLUM2015 出演者のご紹介

タテタカコ


ピアノと歌だけで様々な音楽ジャンルを内包した表現をする異色のシンガーソングライター。
全国を渡り歩きながら年間100本を超えるライブを行うかたわら、映画、CM等への楽曲提供も数多くしている。

2004 カンヌ国際映画祭受賞作品「誰も知らない」(是枝裕和監督)に楽曲「宝石」を提供し注目を集める。
同年ファーストアルバム「そら」でデビュー。以降、全国各地で精力的にライブを行う。
日本国内にとどまらず海外でのライブ活動も積極的に行っており、これまでに、カンボジア、台湾、フランスでライブを行っている。

東日本大震災以降、人の繋がりの大切さを再確認し、自身も企画、運営に携わっている沖縄の街フェス「ASYLUM(アサイラム)」を福島県で開催することを決意。2012310日、11日に福島県で音楽イベント「ASYLUM2012 in Fukushima」を開催。タテタカコの呼びかけで多くの人気アーティストが参加し大盛況の結果となった。
現在も東日本大震災の被災地に住む人々との繋がりを大切にし、被災地での音楽活動を頻繁に行っている。







2014年10月9日木曜日

sakurazakaASYLUM2015まで、あと121日!


こんばんは。
今日の沖縄の空は台風前で不思議な色をしていました。
雨が降ったりやんだり、濡れて体調を崩さないようお気を付けてくださいねー。

今日は桜坂にいらっしゃる方はみなさんご存知の方では無いでしょうか。
お顔を見ると何故かほっと和んでしまいます。


平識商店のツル子おばあちゃん! 

ビールもおにぎりもアイスも売ってるよ。
お隣のおそばも美味しい!
特に用事がなくてもついついのぞいちゃうんですよね。
おばあちゃん、これからも元気に頑張ってね。


ではでは、今日はこの辺りで。
また明日ー!







2014年10月8日水曜日

sakurazakaASULUM2015まで、あと122日!


こんばんはー。
台風の影響でしょうか、風が強くなってきました。
今回の台風とっても大きいみたいですね。こちらにくるまでに弱まっていると良いのですが。。。

お天気はどんより曇り空ですが、今日も元気にカウントダウンしちゃいますよ!
今日はわいわい賑やかな感じです◎


FUJISAN FACTORY STORE!
桜坂劇場ななめ向いにあある、小さな小さな裁縫工場です。

ここでしか出会えないオリジナルのお洋服や小物の販売だけでなく、イージーオーダーやお直しをしてもらうこともできますよ!



そしてそして、FUJISAN FACTORY STOREでは現在企画展開催中!

「絵本の中から飛び出した洋服や小物たち」
10/3〜10/13
10:00〜18:00(日曜日は定休日)

スタッフのみなさんが手にしている可愛い小物や絵本、お洋服たくさん展示販売中です。
那覇アートマップ片手に桜坂周辺をぶらりお散歩するのも良いですね。

ではでは今日はこの辺りで。
また明日ー!








2014年10月7日火曜日

sakurazakaASYLUM2015まで、あと123日!


こんばんは。
ご無沙汰しておりましたが、みなさまお元気でしょうか?
毎年恒例になりつつあります、カウントダウン。
ASYLUM2015開催に向けて、今日から始めますよー。
何と今回は123日前から!長い長ーいカウントダウンになりますが、どうかお付き合いお願い致します!

さてさて、記念すべき一発目、、、
9/23、桜坂劇場にて行われたライブは満員!
今月はスペインにも行っちゃいます、この方々!


SAKISHIMA meeting!
新良幸人さんと下地勇さん!!

今年春には、アメリカ、ニューヨーク、ワシントンDCで行われた公演も大成功させたお二人。スペインでもびしっと決めてくれる事間違いなしです。

昨日は第一弾アーティストも発表されましたね!豪華!
だんだんと盛り上がりを見せてきましたが、まだまだこれからですよ。
随時情報アップしていきますので、こまめにチェックお願いします!
良ければお友達にも伝えてね!

ではでは今日はこの辺りで
また明日ー。





2014年10月3日金曜日

Sakurazaka ASYLUM2015 開催決定!


         Sakurazaka ASYLUM2015 開催決定!

          2015年2月7日.8日


ニャ~